番組紹介

このラジオは、あざらしそふとの話題を中心に、
メインパーソナリティである「風音」さんと「秋野花」さんが、
様々な情報を皆様にお届けする情報娯楽番組です!

あざらしそふとの新作情報や、グッズに関する最新情報、
ここでしか聞けないミニトークなどが満載ですのでお聴き逃しなく!

更新日は、毎月第三水曜日を予定しています。
2020年3月までの、計12回の配信予定となります。
次回更新は5月15日です。どなた様でも無料でお聴きいただけます。

バックナンバー

メインパーソナリティ紹介

風音さん

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」姫神亜梨栖役をはじめ、
BaseSon「恋姫†夢想シリーズ」孫権や、ユメミル「ガールズブックメイカー」
グリモワール役など、NEXTON全体としても幅広くお世話になっている声優様。

自由すぎるトークと、時折セリフを噛んでしまうところが
チャームポイントな素敵すぎるお姉さま。感情を込める演技が兎にも角にも抜群で、
「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」でも、その力を遺憾なく発揮してくださっている。
あざらしラジオ専用の新コーナーでは「ひより役」を担当してくださっている。

秋野花さん

あざらしそふと「アマカノシリーズ」星川こはる役や、あざらしそふと
「ロイヤルガーデン」龍城寺なつき役、ユメミル「ガールズブックメイカー」
孫悟空役など、風音様に続いて大変お世話になっている声優様。

元気あふれる天衣無縫系の女の子を演じさせたら天下一品で、
「アマカノシリーズ」のこはるの大型犬を彷彿とさせる愛らしさはもちろんのこと、
「ロイヤルガーデン」のなつきの口癖である「あちゃぱ」は聴き応え抜群なので、
機会がなくても是非とも聴いてみていただきたい!

ひよりさんはいつも君が好き

物語 - STORY

ひより(CV:風音)

夜間瀬学園の学生会長。3年。
いつも物静かで大人の雰囲気のある女性。
そのクールな立ち居振る舞いや、高い決断力、
さらにはグラマーで美人な容姿から憧れている人多数。
でも、そんな大人な態度とは裏腹に、感情を表に出すのが
苦手なだけの純情娘だったりもする。
和菓子屋&甘味処『こはるびより』の看板娘でもある。
母親のこはるの前だと、安心しているのか、少し言動が幼くなる。

こはる(CV:秋野花)

ひよりの母親。こはるびより店主。
明るく元気だが、年相応に落ち着きも覚えている。娘の良き相談役。
いつも相談されているので、ひよりのことはだいたい知っている。

澪香(CV:一色ヒカル)

夜間瀬学園1年
涙香の娘。ひよりの2つ下の後輩。
涙香の容姿を受け継ぎ、学園1年にして高身長と抜群のスタイルを持つ。
明るく元気で、ちょっとのんびりしたところもある性格。
その大人びた容姿のため、恋愛相談を多く受けており、
周りからは「経験豊富」と思われているが、まったくの初心。
本人的に、恋愛は自分以外の人の話という認識が強く、まだ恋を知らない。

主人公

学生会書記になる少年。2年。
ひよりにスカウトされて入った。
彼自身もひよりに憧れており、行動力がある方だが、
自分がひよりの想い人だとは、夢にも思っていない。

お便り募集

あざらしラジオでは、皆様からのおたよりをお待ちしています。
おたよりは、下記フォームからお送りくださいませ。

おたよりフォーム